ぴあすの館
オンラインゲーム、メイプルストーリーのブログです。
心機一転
・・・・・・・・・・・して
戦士でも新しく作ろうかなと思います。
どうせやるならHP振り替えて姐御耐えられるくらいのHP確保できたらいいな・・・
HP振替にがいくらかかるのかと思ってちょっと計算

まず戦士の場合バイタライズっていうスキルのおかげもあって

1AP=50+α 1Lv=60+α くらいのHP増加があるみたい。
αの値はランダムで少しの差がつくみたい

今持ってる倉庫キャラ(Lv83ナイト)のHpが約5500
この戦士は振り替えとか一切行ってないからこれがきっと普通の状態

で、今から挑もうとしてる応接間の主である姐御のMAX被ダメが張り手で約18000
140Lvくらいで姐御に挑もうとしたら・・・・

83Lvから140LvまでのLvUPのみのHP増加量が140-83x60=3420
140LvでのHP=5500+3420=8920
計算は最低値でやってるから140LvでHPは約9000
張り手に耐えるために足りないHPが約9000

この足りない分のHP9000をHP振替によって稼ごうっていう作戦

9000÷50=180回

180回の振り替えを行えば140LvでHP18000の戦士が誕生!!

AP再分配は1回390p

え・・・・・?












しめて70200円のお買い上げになります^-^

思ったよりかかるじゃないか・・・・

やっぱDKにHBもらったほうが現実的かつ安上がりか

今までやってきた斬り、投げ、火魔の装備を売り飛ばせばカバーできることはできるけど・・・
あ、火魔のINT装備は売れないからギリギリ!

まあINT装備付けてMPの底上げだけでもして戦士育ててみます・・・。
振替代は・・・・我が永遠の倉庫キャラoぺーちゃんo
に頑張って稼いでもらいましょう!!

---------------------気になるHP振替の方法をついでなので-------------------------
①INT装備を整える
 これはINT10=MPボーナス1がLvUP時に発生することを利用して削るMPを増加させるために必要
 参考までに戦士の振り替えによるMPの減少は4で固定
 MPにはLvごとに下限が存在するようなので下限に達するとMPを削れなくなる
 MP下限の求め方は、 156+(Lv x4)
 とりあえず現段階でINT補正120は稼げたんで1Lvにつき3回の振り替えが可能に!
②頑張ってレベル上げ!
 ただしレベルが上がる直前にINTフル装備でINTをできるだけ稼ぐ
③LvUPおめでとう
 LvUPでもらえるAP5を自分の振り替え可能な回数だけHPに振る
 (おれの場合はLvUP時にAPを3 HPに振り分け残りの2はSTRに)
④SHOPでAP再分配の書を購入
 これを使うことによってMPが下げられるはず
 下げたMPをSTRに・・・・!

こんな感じかな?
メルブ君!ゆっけさん!みてるーーーー!!??

ちなみに育てるのはパラディンの予定
この時代にあえてヒーローを選ばないあたりがどうかしてるけど気にしない・・


今後のoぺーちゃんoの商売繁盛を祈願して1クリック!!
無事成功した暁には姐御でも武者でもラッシュで飛ばしに行きまーす♪

ちょっといまからしゃぶしゃぶ食べ放題なんでコメント返信はまた後ほど!
コメント
この記事へのコメント
みてます!
最近はよく更新してますね! 何かあったんですか!?


記事と関係ない質問ですいません!
2008/12/09(火) 20:31:18 | URL | めるぶ #HfMzn2gY[ 編集]
ぉっ
しゃぶってら(*´゚艸゚)∴
2008/12/09(火) 21:15:52 | URL | あび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
