ぴあすの館
オンラインゲーム、メイプルストーリーのブログです。
DISCHARGE
運よく沸いてくれたんで適当に動画取りました。

zoomeがUPできなくなってたんでyoutubeで!
画質はあれなんで・・・HQってボタン押してみてください。

個人的には1:20あたりの兜殿のラッシュかっこよすぎじゃないかw
スタンスMAXじゃない俺はジャンプだとKBしちゃってうまくいかないことも多々・・
ラッシュのレベルは二人とも12だったはず。
ダメージMAXだせば170ヒーローとも競れるけどバラつきがひどい。
兜殿は装備ととのはじめたからもう俺・・追いつけないぞw
こっちはまだあと20回分の振りなおしのせいで当分装備は現状維持
幼刀に白20いって30%張り付いたら兜殿のグレイヴ越えられんだけどな・・



追記動画とコメ返
[DISCHARGE]の続きを読む
久々に動画でも撮ってみようかと思って
PC初期化していろいろ消えたから必要なものそろえて
・Fraps
・dxtory
2つ試してみたんだけどどうやらこのくそPCではdxtoryだとカクカクで使い物にならなかった。

画質はたぶん悪い・・
うぃんどうずめでぃあえんこーだー?っていう簡単なの使ったから。
使ったといっても2,3クリックしただけw
雰囲気?みたいなものを楽しんで・・



追記はこめへん+α
[]の続きを読む
バトン落とした
ただただひたすら弩に憧れる毎日であります。

スナイピングとピオシングしたいだけですけどね!!

姐御そろ
姐御ソロ 話したり休憩したりで30分
本気出せば25分くらいいけるんじゃない?

弩は弓よりもSEの重要度は低い気がするから、SE10、スナイピング30、ピオシング30
あとは鳥とかパルスとかまぁその辺もあるか。
クロスボウエキスパート?みたいなのも上げないとならないか・・・
ボスやるなら絶対弓だよな・・
でもなんか弩って楽しそうじゃないですか!
スキルも修正くるみたいな話あるし、修正きたらピオシングのため1秒?スナイピング待機10?15?秒?みたいなこといってるし。

財産
とりあえず狩りをするには困らない程度のお金が・・
数日前まで所持金○○○kだったのが嘘のようだ

追記
こめへんとばとん?



[バトン落とした]の続きを読む
先週は結構な頻度で更新してたんだけど間空きました・・。
まぁこれにはいろいろ理由があるんだけどね!
最近のメイプルは特に変わったことなく平和な日々を送ってました。

姐御横

相変わらずしつこいw

武者横

武者にも手を出してみたり・・

早い話が飽きました!
横に走ったのもそもそも視点を変えた楽しみ方をして、おもしろくなくなりつつあった
めいぷるすとーりーというゲームを再び楽しむことができるかもしれないと思って始めたんだった。
しかし実際やってみると・・別にどうってわけもなくいたって普通・・・
何とか気力を維持するために珍しくブログ更新頻度上げてみたり・・・
横とか経験値も正直ルート取れないこともあるから微妙だった。
普通に骨こもってるほうが経験値たまる気がするし!

やっぱあくとさんみたいに装備強くないとダメなのか・・・
あくとさんといえば、最近横してるといろんな人に
「あくとさん超えるの?」とか「あくとさんの真似ですか・・w」とか言われることあるんですけど
超えるなんて無理です!!火力的にも技術的にも・・ね・・・
真似は、実際あくとさんが姐御とかやってるところ見たことないんでなんとも言えないですけど、影響を受けたというのは若干あるかも!
まぁしばらくは姐御だの武者だのにとらわれずに適当に過ごします・・たぶん

金融
さらば火狸金融!
あ、あとアバター変えました

別に今さら横やめるとかそういう意味じゃないけど。
そもそも最初から正規・横とかこだわってないけど。
ちょっとお金貯めて装備整えて、あとレベル上げて出直します!
大した火力もないのに必死に攻撃しても、周りから見たら何こいつ・・みたいな感じだろうしw


フリマ
どうやらここが一番居心地がいいようです
久々にエルフも購入して気合い十分で金策に励みます!
[]の続きを読む
珍しくいいSHOT

ダメはアレとして・・・
格好よく取れてるでしょ!

最近姐御割と回るようになってラッシュして遊んでます・・
いやでもなかなかうまくいかない。
特に弓からタゲがなかなか奪えなくて困ってます

MPK図鑑

横ぱんち という回線抜きでパンチをしてくるギルドに初めて出会いました
パンチおんりーだったからそんなに害はなく淡々とブレストを打ち込めばok!

んで違う姐御
場所泥棒

「ばしょどろぼうされた・・・」といわれました。泥棒してごめんなさい。
で戻ってこなかったんでこのままソロしようと思って、姐御が左行っちゃったんでそのまま左押しで・・
何人か死んじゃったけど突然謎の集団がぞろぞろと!

場所泥棒2

今度は俺が場所泥棒されましたww
聖魔さんは原因不明の謎のお墓・・だったみたいです
とりあえずソロでたたいてる時間が結構あったんでアイテムは拾えたけど
櫛しか出なかった・・アイゼンくださいお金ありません。

いやでもさすが本職?の人たちはすごい
レベルも火力もぼろ負け
ラッシュで何回か飛ばしたりしたんだけど、全然当たらないw
終わったちょっと話したけど、ラッシュ1じゃ怖くない 28くらいはないとだめらしいです
早速次のレベルUPからラッシュに振りまくります!!

また次あった時はよろしくお願いしますw



[ ]の続きを読む
運命の再会
兜殿の地図集めを裏通りで見学中に見覚えのある名前のキャラと遭遇
運命の再開

別のキャラで活動してた時に昼寝野郎っていうキャラと録をさせていてもらった時期があります。
まぁこの時はたいした会話もせずに故昼寝さんは泣きながら戻って行きました・・

んでしばらくたってフリマに行ったらなんと!?
運命再び

偶然にも再会!ちょっと話しかけたら流れでギルドを作りに行くことにw
二人で頑張って6キャラ集めて船に乗っておるビスに・・・

湧いたバルを倒したら・・
バルドロップ

大量のドロップが!!
たしか片手剣、手袋、両手権、素早さ全身、斧?とかそんなかんじ
その場で強化することになって昼寝さんが先陣切ってピコハンに投下したら
何と成功w
自分は10%成功したことがいまだにないんでびっくり
とりあえずおれも持ってたこん棒に10%はったら宿ったw
これは偶然にしては出来すぎてる!運命を感じるwとか言って楽しんでました。
突発的な出来事だったからSS取れなかったのが残念・・;

冒険

ギルド作り3

ギルド作り2

あまりに突発的なギルド作成だったため名前も考えてなかったりで
昼寝さんのセンスによりSONYが誕生!
そのあとはショーワで五目しながらお話ししたりで久しぶりに楽しい時間を過ごせましたw
おやすみ。
GW終盤
メイプル黄金祭り
ゴールデンウィーク期間中、毎日20:00~21:00の1時間、取得経験値が2倍に!
ドロップ率は終日2倍!
さらにサクサクチケット、ネットカフェ利用者は獲得経験値が4倍にアップし、
ザクザクチケット利用者は、ドロップ率が4倍にアップしちゃいます!
らしいからメルもピンチだしとりあえずひさしぶりに天守閣に・・・

天守閣どろ

どろっぷ
2時間弱狩ってこんなかんじ
日シュリ集めなおして投げ再開しようかな・・
MTSでもユニコなら結構安いし


んで拡声器で3ch武者開放だとかいってたから行ってみたら・・・

武者開放

有名人がたくさんいらっしゃいました!
ついたときにはもう半分近く削られてたのかな?
そんななか 5mとった とか言う人もいらっしゃるようで


まぁなにはともあれ141レベに!!
基本ソロ狩りの俺にはこれ以上のペースは無理か
一緒に狩ってくれるお友達募集。
ソロは・・・精神的にきついです

たまにはリアルを
実は前にバイトやめたのは・・・書いてたっけ?まぁバイトやめたんです
ふらんす亭っていうステーキ、ハンバーグのお店のキッチンで働いてました。
今まではバイト行ってれば飯ただで食えたから飯の心配なかったんだけど・・
まぁ毎日コンビニとかすき家とか餃子の大将とか一風堂とかサイゼとか・・
店は近くにたくさんあって困らないんだけど外食ってお金かかるじゃない・・
で、約2年ぶりに自炊始めました。
前までバイトしてた時間をちょっとお勉強に費やしてみたり・・
まぁメイプルやる時間も増えたけどw
なんか料理って気分転換には結構いいかも?
片付け嫌いなんだけどね・・

以下俺の飯
チキンステーキ
ただのチキンステーキ
ソースはあっさりしたおろししょうゆ?みたいな市販の・・
さっぱり感増すためにしそきざんでのっけた。見栄えもよくなるっしょ!

ぱすた
手抜きパスタ
俺ミートソース苦手だから・・
ベーコンとにんにくきざんでオリーブオイルで軽く炒めて
のっけて完成
よく家族がミートソース食ってるときは俺だけこれくてったなw
お母さんわざわざすみませんwなんて思ってないけどw
あとは冷蔵庫にある野菜ぶちこんだサラダ


なんだろう・・
どんぶりだよ・・名前はない
このどんぶりに名前募集中!
味はそこそこ



今日の晩飯の焼肉
スーパーのすぐ横に牛角あって焼肉食いたいけど・・
一人でね焼肉とかお店はいりづらいでしょ・・
悔しいから牛角の醤油ダレスーパーで購入して
自宅にてフライパンで一人焼肉だよ!!
野菜もしっかりとって健康的







いやーそれにしてもよく食った!おなかいっぱいだ!
ん?
んんん??
んんんん!?!?!?!

髪の毛!?

おい店長呼べやwここに髪の毛入ってんだけどww


しっかり飯作ってるんだぜ!意外だろ?w

くりっくするとあなたのおうちにおいしい飯が宅配される。かもしれない。


クエスト テ スバラシイ


とりあえずLv140を達成
だから何?ってわけじゃないけど攻撃系のスキルAC、ブレスト、ホーリーチャージはこれでMAXに・・
ここからはLvあがったときのSTR5と強化でしか火力は伸びない・・
強化はメルないししばらくはできないかな・・
つまりやる気が停滞する可能性大

まぁそのへんは適当に・・・

で、初めてベルガモット行ってきた
初ベルガ

みんなレベル高すぎ
完全に俺浮いてるw
まぁ入るのに人数足りなかったみたいだからいいんじゃない?
事前の下調べほぼ0
ホーンテイル行ったことないから誘惑食らったときはあせったww
しかも水中からブレストだと当たってる感じがいまいちしない・・
上行けば当たるかなと思ってウロウロしてみたけど
そもそも命中が不足してて結構ミスが出てる気がした
PTのみなさんウロウロしてごめんなさい。
んで3段階中盤くらいで~~ハッキング行為がなんとか~~で落ちた
残念!でも一応姿は見れたわけだから満足!

で、天守閣で狩してたら一成君から武者のお誘い
武者with一成君

ブレストMAXでも装備がしょぼいから60kはでない
下を見たらきりがない25kとか30kとか・・・
ばらつきはものすごいけど・・
いいんだ!俺は速さで勝負!妖刀万歳!
PTのひとレベルみんな結構高かったけどそこそこの経験値を得られて満足

んでブレストMAXになったから次何に振ろうか考えた
候補は2つ
①無難にスタンス
②ラッシュにふって飛距離増加

結局①になったんだけどやっぱラッシュも振りたい・・
姐御とか武者とか遠くに飛ばせるんでしょ?遠距離にぶつけられるかもしれないじゃん
まぁ片手パラディンの俺にはKBしないって言うのは結構ありがたいと思ったから
しばらくはスタンスに振り続けよう
ほんと、片手の範囲の狭さは異常
でも範囲修正ぱっち?みたいなのくるらしいし
まぁそれは実装されたときにでもまた触れます

②にかんしてはほんとにラッシュで敵飛ばせる距離増加すんのかな・・?
これも後で調べよう
でも知ってる人いたら教えてくれるとありがたいです・・・

ここでスタンスにスキル振ろうと思ってスキル欄見たけど・・・
スタンスまだとってなかったww
んでクエを仕方なく・・仕方なくこなし

タイラス護衛

タイラス護衛2

タイラス護衛3

タイラス護衛4

とりあえずGET
SS俺以外写ってないけど、俺しかいないから・・
友達少ないからソロで・・・
結構タイラスさん瀕死だったけどいけないことはない感じ

今日もクエストこなしてしまった!クエストスペシャリスト目指しちゃおうかしら・笑


夕飯の食器洗ってくる!さらば!
目指せクエストスペシャリスト
タイトル見てこいつまさかクエに目覚めたんじゃない?と思ったそこのあなた・・・
甘いです。

友人の間では見事なまでのクエ嫌いで通ってるこの俺がそう簡単にクエするものでしょうか。いや、しない。

とりあえず適当に狩る毎日が続いて現在Lv139

まぁ武者回って・・・遭遇
ソロ武者

でちょっとたたいてたんです・・。
パラってヒーローと違って攻撃範囲広くないからはめられないんです・・

そこに救世主が!!

救世主「よかったら入れてもらえませんか??」

お友達

二人してがんばって叩くこと数十分・・・
武者経験値Lv138
無事撃破!
なんとこの方ファミリースキルなるものを使ってくれたようで経験値4倍に!!
ファミリーについても何も知らないから今度しっかり調べないと・・
このあと久々に友録に人が増えましたw
やっと19人です。実際動いてる人は10人くらいだけど・・・

んで数少ない友達とレイドってやつにいってみて

敗北

下調べなしで突っ込んだら見事敗北
無知は罪であった・・・
なんか名前隠れてるけど、僕の名前は「顔面ピアス」よろしくね♪

んでリベンジ!
やっぱ敗北・・・

やっぱ敗北・・・
逃げ惑うきーさんに向かってラッシュでぶつけてからの自害
タダじゃ死にませんよ!!
つーか今回のレイド命中の壁が高すぎる
タダでさえ命中ないのに困ったよ。
まぁ命中はのんびりじっくり増やしていこう・・




って言うことで強化!
120靴

30%連打からの見事消滅
機動力の面から見てジャンプ+23は自分の中で必須条件
まぁほかの部分で補うにしても30%3回は通ってほしかった・・
いやでも命中のほうで考えれば60%5枚でいっても今の靴越えるからな・・・
とりあえず60%でつなぎ作ったほうがよかったのだろうか・・?

まぁ前述したとおり命中はじっくりね・・!!今後の課題

んで東京に初上陸

1匹目倒したらなんかでたw
しかし今の相場を知らない・・・
んでベルガモットに挑むクエを何とかこなし

とりあえず討伐できないにしても姿を拝みたい
ソロでいざ突撃!!

ベルガ
おっとグループ組むの忘れたわ・・?

ベルガst
じゃなきゃお前に何の用が・・・?
ここで若干いやな予感

ベルガst2
うおwジャクムの二の舞ww

ってことで絵日記終了
ベルガ誰か連れてってください・・・愛用の命中45のゲソードもって参上いたします!!




盛大に釣られた・・・・
恒例の言い訳TIME
PC初期化してブログログインするのにアドレスとパスワード入れるの面倒だから
更新滞ってました!

出来事ずらずら並べてきます。

まず・・・
この私が・・・
クエストってやつを・・・
やってみた・・・


内君と姉御

姐御やってたらなぞの地図手に入れたのがすべての元凶

あ、ちなみに姐御は横じゃないです。
回ってたら沸いちゃったけど面倒だったんで内君に手伝ってもらいました!!

調べてみると勲章クエストのクエ品だってことが判明

金融勲章4
その後敵から地図かき集めてこんな感じに・・
全部で9枚なんであと1枚
見事に真ん中抜けました・・・

んでまた調べてみると親分が真ん中落とすらしい

まじで・・・
ここからが・・・
地獄だった・・・・
次に出てくるSSがすべてを物語ってます






苦戦
重複する地図は持つことができないらしい
SSとり始めたのは後半からだったので
ここに載せた以上の重複する地図が・・・・
よく見るとわかるけど、真ん中の地図一枚も出ませんwww
でもここまできたらやるしかない!







金融勲章last
ペットが拾っちゃって見えないけど真ん中GET
SSにうつってる地図はまた別物

勲章
見づらいけど勲章無事GET
21:00~03:00までの6時間かかりました・・・

続きに
本日のおばかさん
金融の勲章取ろうと思ってる人は見ないほうがいいかも




[盛大に釣られた・・・・]の続きを読む
