ぴあすの館
オンラインゲーム、メイプルストーリーのブログです。
めりーくりすます
24日は悲しいことにバイトで過ごしました。
どーもでびるです・・・。
17時~始まって大体0時くらいまで働きました。
あ、ハンバーグ?ステーキ屋さん?みたいなところでバイトしてます!
大好きだったハンバーグもまかないで食いまくるので、基本的にファミレスとかでのメニューでハンバーグのページは飛ばします!要するに飽きちゃいました・・・。
食べるのも飽きたけど見るのも飽きた。大体週3~4日入って何個も何個も作るんで・・・・
それでもたまに食べるとやっぱりおいしい!お肉LOVE!!
この日はバイト終わった後に2時間くらいお店の大掃除してました。
汚くて体中かゆくなりました・・・・
見たくないものもいろいろ出てきた・・・
冷蔵庫の中は悲惨でした・・・・

んでそのあと大掃除した5人のバイトのメンバーと一緒にクリスマスパーティー!!
みんなで鍋して、プレゼント交換して、ケーキ食べて・・・
彼女はいないけどこれはこれで結構充実したクリスマスに
鍋は女の子二人が作ってくれて結構おいしかった
プレゼント交換ではかわいいスピーカーをゲット
ケーキは・・・5人で3ホール完食!!
シャンパンもおいしかった
んでだいぶ飲んで酔っ払って25日朝6時帰宅
目覚めたのが26日深夜2時
何時間寝たのかおバカなんで計算できません・・
今週は5日間で睡眠時間5時間、一日平均睡眠時間約1時間の過密スケジュールで疲れてたからしょうがない!

そしてメイプル近況報告
妥協ブラッド

数日前30%6連打で生き残ったこいつに60%張って116に!
よって前に使ってたバキドはトレードに流されました

バキド2

攻撃力はマイナス1だけど今はもう動いてない斬りが持つには十分

そしてバキドはどこの鯖のだれか分からない人のもとに旅立ちました
長い間お世話になりました!!

トレード転売や強化品の売却もあり

2008 12 25  メルP

現在こんな感じに
とりあえず100回分振替は射程圏内


コメント返信
あび姉
俺にとってメイポは恐ろしいものでした・・。
こいつのせいで睡眠時間もろくにとれず次の日階段から転落!なんてこともw
今は昔ほどガンガンやってはいないものの、日々楽しくてきとーにやってます!
あび姉も最近たまにINしてるみたいだし、また会えたらうれしーな!
その攻撃軍手もらってあげてもいいです。かとーちゃでも何でもいいからほしいです;-;



 
最近はINすること自体があまりなかったし、INしても大体倉庫でフリマ回ってエルフ更新して・・・
で、おきまりのトレードに引きこもるパターンなのでネタがない。
とりあえずネタが尽きた時のお決まりのパターンで

2、3日前から目を付けていた「ぁやぽおん」さんのエルフにある2連軍手

最初は購入見送ったけどほかに代わりになるものがトレードにもないし、600mで購入
SSにも載ってるけどほんと
やばい金ないw

ぁやぽーん

ちなみにおれは捨て書とかいっさい使いません
何回か強化してきたけど法則みたいなものがまったくつかめない
闇るときは何十回も連続で闇るし、そのあと成功するとも限らないんで手間が・・・
一時は捨て書信者でした
法則っていうほどのことでもないけど、この倉庫は30%成功すれば割と連続で張り付きます

参考までに一回一回の記録とってみました
30%書の成功率は約38%・・・・!?
まだ150回程度しか調べてないけど表記の確立よりは高いみたい
いつかこの成功が闇の連続で相殺されるでしょう・・


でも今日はこの1枚が限界だと判断して残りは60%に

軍手

とりあえず小さな目標を達成
※あやぽんさん・・・30%全部つけられなくてごめんなさい

今の軍手が11で+2ってどうなのかわかんないけど12以上って結構お高いからこの辺でストップか・・・

伝説の妖刀

いつかこんなのを振り回してみたいです・・・


あなたの清き1票で伝説の妖刀に一歩近づける!!

・・・・気がします。


こめへん
べりたーん
こうみえても一応大学生です・・・はい・・・

あび姉
気のせいじゃない!これはっ!

ゆっけさん
ちょっとなかなかIN時間が合わなくて申し訳ない!
そのうち届けますーー

にもくん
相場とかは結構適当なんであんまり詳しくないかもです・・
メーカーって恐ろしい!おれの斬りの装備もメーカー出て微妙になってしまいしました;-;
新たな発見
どうもこんばんわ!

実は僕・・・・すごいことに気がついたんです・・・・!

結論からいうと

ブログの更新頻度が上がれば上がるほど ですね・・・・・









メル減るんだけどww


みんなが書いてるような狩り日記書けないんです・・
書いてもいいけど毎日同じになるし・・
ためしに狩り日記書いてみますねーー

12月11日。今日はね、ぺっとのお猿さんとね、一緒にね、リプレの奥地でね、骨みたいなね、モンスターをね、狩りましたね!!!○○%経験値が上がりました。嬉しかったです。

それに狩りってまとまった時間がないとする気になれないけどフリマ回るのは少しの時間があればできるし、強化も一瞬で終わるから時間ない時の過ごし方はどうしてもフリマ重視に。


まぁ物が売れればメルは増えるし、そのメルでまた何か作って売るってやっていけば大丈夫か!

今回のターゲットは「犬鼻」

斬りはHP強化だし、投げの犬鼻はもう投げやらないと思って売ってしまった!
ちなみに20あった日も全部売った!残ってるのはしょうもない篭手くらい・・・・・

篭手2
しょうもない篭手
今って篭手66くらいないとお話しにならないとか・・・
まぁこれ破格だったんで良しとしよう!


で!戦士を始めるにあたってDEX強化の犬鼻が必要になったのでペタペタ・・

鼻
!?らっきー

相場下がる前にメルそこそこため込んでおいたんで強化するなら書が安い今かなと思って、最近はいろいろ手を出してます。
特に今まで割と値が張って手が出しにくかった力鎧上とか回避顔とかの70%
かけた値段の割にはそこそこのものができたんで満足!
でも書によっては値段が上がりだしてるものもあったり・・

力↑70 08 12 11
この書以外と供給量が少ないから高めでも売れるんですね


あとは攻撃軍手を書が安いうちに作ることができたら・・・
茶軍手?高いんで却下です!
白軍手に30%4連で12以上目指します・・・


たまには理由もなくクリック・・・それもまた一興
早起きしました
おはようございます!
こたつで一夜を明かし暖房付けっぱなしだったので喉がやられました・・・。


先日戦士育成について書いたけどまずは下準備
ある程度の強化品を先に作ってしまえば育てるしかなくなる・・ってことで
手始めにつなぎのタオルでも


60・・・

30%3連までは良かったけど60%が続かず・・
60%って本当にその時々によってなかなか思うより貼りつかなかったり、、
                            思ったより貼りついたり、、、、、

DEX25あたりの完成を見込んでたからちょっと期待外れ
その後即売却で利益は出たけど・・複雑な心境

フリマフラフラしていてよく見つける中途半端かつUGが残っている強化品



たとえばこんなのとか
あ、購買済みなのは俺が買ったからです
こういうのに30%張ったりすると意外と成功するみたいで



ほらこんな感じで!
使えはしないけど薬代くらいにはね・・・

いろいろ考えたけどやっぱ戦士は上下鎧!

ネオス
こうなって・・・

ネオス+7
こなりました
最後2枚は70%が見つからない+ビビって 手持ちの100%書がちょうど2枚あったので投下
メーカー出てきたから正直どうなの?みたいな装備だけど、まぁそこそこなのかな・・
今って上下鎧の最低基準どんななんでしょうか・・?

ここでコメント返信♪
>にもさんand一成君
 実際成功ばかりの強化じゃないです・・;
 ここに載るのは成功品?みたいな感じでかなり闇ることだってあるんだから!

もっと強化したいんですけど今日?昨日?臨時メンテ多くてエルフが落ちちゃってて
メルが増えなかったんで続けることができずに強制終了
バイトだと場所取りもできなくて残念です;

よって最近の日課になりつつあるエリアボス巡りでも紹介

でう
加工面倒なのでそのまま・・・

でう2
a 6 9 とか不思議な呪文が・・・内容は企業秘密

とりあえずデウはすごい!
なんて言ったってあの伝説の武器業火刀をもっているのだから・・・・


あなたのワンクリックで業火刀がまた一歩近づく!!



>とらさん
 12/1の時点では石造500mとかで見かけました。でも今相場が全体的に下がっていく傾向にあるので何とも言えないです・・・。最近はあんまり石造見かけないし・・
俺は今のところ必要ないので頑張って売ってください!

>めるぶくん
 特になにがあったってわけじゃないんですが・・
ちなみに許しません!!でも業火刀くれたら許します!!

>あび姉
 しゃぶしゃぶおいしかったよ!
お肉に囲まれて幸せな時間を過ごせましたw
でももうしばらくお肉はいいです・・・って感じに
心機一転
・・・・・・・・・・・して
戦士でも新しく作ろうかなと思います。
どうせやるならHP振り替えて姐御耐えられるくらいのHP確保できたらいいな・・・
HP振替にがいくらかかるのかと思ってちょっと計算

まず戦士の場合バイタライズっていうスキルのおかげもあって

1AP=50+α 1Lv=60+α くらいのHP増加があるみたい。
αの値はランダムで少しの差がつくみたい

今持ってる倉庫キャラ(Lv83ナイト)のHpが約5500
この戦士は振り替えとか一切行ってないからこれがきっと普通の状態

で、今から挑もうとしてる応接間の主である姐御のMAX被ダメが張り手で約18000
140Lvくらいで姐御に挑もうとしたら・・・・

83Lvから140LvまでのLvUPのみのHP増加量が140-83x60=3420
140LvでのHP=5500+3420=8920
計算は最低値でやってるから140LvでHPは約9000
張り手に耐えるために足りないHPが約9000

この足りない分のHP9000をHP振替によって稼ごうっていう作戦

9000÷50=180回

180回の振り替えを行えば140LvでHP18000の戦士が誕生!!

AP再分配は1回390p

え・・・・・?












しめて70200円のお買い上げになります^-^

思ったよりかかるじゃないか・・・・

やっぱDKにHBもらったほうが現実的かつ安上がりか

今までやってきた斬り、投げ、火魔の装備を売り飛ばせばカバーできることはできるけど・・・
あ、火魔のINT装備は売れないからギリギリ!

まあINT装備付けてMPの底上げだけでもして戦士育ててみます・・・。
振替代は・・・・我が永遠の倉庫キャラoぺーちゃんo
に頑張って稼いでもらいましょう!!

---------------------気になるHP振替の方法をついでなので-------------------------
①INT装備を整える
 これはINT10=MPボーナス1がLvUP時に発生することを利用して削るMPを増加させるために必要
 参考までに戦士の振り替えによるMPの減少は4で固定
 MPにはLvごとに下限が存在するようなので下限に達するとMPを削れなくなる
 MP下限の求め方は、 156+(Lv x4)
 とりあえず現段階でINT補正120は稼げたんで1Lvにつき3回の振り替えが可能に!
②頑張ってレベル上げ!
 ただしレベルが上がる直前にINTフル装備でINTをできるだけ稼ぐ
③LvUPおめでとう
 LvUPでもらえるAP5を自分の振り替え可能な回数だけHPに振る
 (おれの場合はLvUP時にAPを3 HPに振り分け残りの2はSTRに)
④SHOPでAP再分配の書を購入
 これを使うことによってMPが下げられるはず
 下げたMPをSTRに・・・・!

こんな感じかな?
メルブ君!ゆっけさん!みてるーーーー!!??

ちなみに育てるのはパラディンの予定
この時代にあえてヒーローを選ばないあたりがどうかしてるけど気にしない・・


今後のoぺーちゃんoの商売繁盛を祈願して1クリック!!
無事成功した暁には姐御でも武者でもラッシュで飛ばしに行きまーす♪

ちょっといまからしゃぶしゃぶ食べ放題なんでコメント返信はまた後ほど!
